Eikicの勉強ログ

勉強したことをつらつら書いていきます

講演会に行ってきました.

本日は,電子情報通信学会主催の講演会に行ってきました.

講演のテーマは「半導体だから出来るIoT時代に向けた取り組み」ということで,ラピスセミコンダクタの斎藤さんが講演されました.

僕がこの講演を聞いて感じたことは「ハードウェア(半導体)の勉強をしよう」です.現在,僕は大学の講義で集積回路の講義を受講しているのですが,なにせ難しいものであまり好きではありません笑.ですが,今回の講演を聞いてハードウェアの知識は社会に出た時にとても有用であることを知り,またハードウェアの勉強は独学ではとても難しく,専門家である教授から学ぶのが最短の勉強方であることを知ることができました.(ネットワーク系はやる気さえあれば独学できる)

また,勉強会に行くとかなりのスピードで知識を得られるとも仰っており,僕も参加してみたいなとも思いました.

結論:難しい勉強から逃げるな!今が耐え時だぞ!

追記:講演会等で質問が出せないんですけど何かいい手はありませんか??(質問できるようになりたい)